「感謝」の気持ちを込めて、手を合わせてご挨拶♪

2020-09-15

 

  私がヤクルトのお仕事を始める前から、長年ヤクルトを愛飲してくださっているお客様。私がお届けに伺うと「いつもありがとうね」「お世話になります」「ご苦労様!」などなど…毎回とても嬉しい言葉をかけてくださいます。そして帰り際には「いつも感謝です」と言って、私に手を合わせてお見送りしてくださいます。コロナウイルスの流行で不安な気持ちもある中でお届けしているため、いつものこの言葉も、より温かく心に沁みて嬉しくなります。私も毎回心をこめて「こちらこそ感謝です‼」と言って、手を合わせてご挨拶して帰ります。これからも全てのお客様に『感謝』の気持ちを忘れずに、お届けしていきます。

 

植木C 田中レディ
2017年 4月入社

娘さんから「母を笑顔にして頂きありがとう♪」

2020-09-01

 

  職域のお客様。普段お会いした際に挨拶やチラシの紹介をさせていただいていました。その日は挨拶を交わした後、購入していただきましたが、その際、いつもと違う感じがしたので尋ねてみると「実は今日はお礼が言いたくて、そのタイミングのために購入しました」とお話くださいました。実家のお母様は現在一人暮らしをされており、幸い介護が必要ではなく、ご兄弟と交代で週末に様子を見に行かれているとの事。その際、必ずヤクルト(担当は山鹿センターの坂井レディ)の話をしてくれます。「お届けでお忙しい中とは分かっていますが、あまりにも母が楽しそうに話をするので、こちらまで嬉しくなって、本当に感謝の気持ちでいっぱいです。母の健康の事、母を笑顔にしてくれる事、本当にありがとうございます」ということでした。当たり前と思っていた毎日のお届けがご家族の方にとっても支えになっているのだと改めて思いました。担当の坂井さんとも共有し、今後の活動の原動力になりました。

 

山鹿C 本田レディ
2016年 7月入社

最近の記事