「ヤクルトと見守り隊でお客様を見守ります♪」

2018-12-17

 

 トレイン活動でお会いしたお客様が、ヤクルト400のお試しをされることになり、1週目はお留守でボックスにお届けいたしました。すると翌日、娘様からセンターにお電話があり、訪問日・契約日など詳しく尋ねられました。実はお客様は軽い認知症で、これまでに何度か違法な契約を交わされたこともあり、今回のお試しに娘様が驚かれ、厳しく追及されましたが、私達が行っている見守り活動のことなどを説明いたしました。その後、ケアマネージャーと相談され「ヤクルトさんだったらいんじゃない」とのことで、後日娘様がセンターにいらっしゃり、対応と見守り隊のことをとても喜ばれていました。お母様は娘様の帰宅が遅く毎日さみしい思いをされていたようで、ヤクルトをお飲み頂くときも1本1本大切に飲まれているとのことです。今後も見守りを兼ねて訪問させて頂けることになり、改めてヤクルトの仕事の素晴らしさを実感しました。これからも“見守り隊”も意識しながら訪問していきます。

 

菊池C 宮崎レディ
2017年11月入社

「竹内さんが持ってきた情報誌良かったよ♪」

2018-12-11

 

 一人暮らしの80歳代の女性のお客様に、毎週ダブル飲用でお届けしています。本当にお元気な方で、お会いするたびに私も元気になり、お話をするのを楽しみにしています。ある日、11月の初めに手術のために入院するから、ヤクルトお休みするね」と言われ驚きました。お客様の体調が悪い事に気付かなかった事に申し訳なくなり、私が話し出せなくなった事を気づかってくださり、「手術するのは白内障の手術よ。日帰りも出来るけど、家に帰って来ても一人だし、体力も心配だから入院して治すことにしたよ」とお話して頂きました。それから「実はね」と以前から目を気にされていたそうで、私がお届けした情報宅配便、特集“白内障”を読んで、眼科へ行くことを決めたそうです。「竹内さんが持ってきた情報誌良かったよ。帰ってきたら世の中が明るくなるのが楽しみとよ♪」と笑顔で話してくださいました。お客様の笑顔に少しでもお役に立てて良かったと思いました。退院後も、末永く楽しくお話していきたいと思います。

 

 

新大江C 竹内レディ
2008年05月入社

最近の記事